• Home
  • Service
  • Bridal
  • Customer
  • Shop Info
  • Profile

BLOG

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

ショップ インフォメーション

店舗情報
OPEN
平 日 10:00~20:00(要予約)
土曜日 11:00~18:00(要予約)
CLOSE
日曜日・祝日
※ご相談下さい。日曜日・祝日でも可能な限り対応させて頂きます。
CONTACT
TEL/FAX 082-258-1427
「24時間受付中」時間外の場合、翌日折り返しお電話させて頂きます。
メールでのお問い合わせはこちら
広島県広島市中区三川町10-25 2F

【オーダースーツ 広島】パンツのシワ…



こんにちは。
The My Way 清水です。
スーツはどうしてもパンツのシワの方が
気になりますよね。
特に膝裏のシワは厄介ですよね…
そのため、クリーニングに出すことを考え、
2パンツにして購入される方も多いと思います。
しかし、クリーニングは頻繁に出し過ぎると
生地がテカテカになってしまいます。
普段は「パンツハンガー」を使って対処しましょう。
「パンツハンガー」お持ちですか?
画像のようなパンツ専用のハンガーです。
The My Way でオススメしているのは、
着用後はベルトをしたまま吊るすことです。
そうすると、ベルトの重みも加わり、
きになる膝裏のシワも解消されます。

是非とも試してみてください。
****************************************************************************
 The My Way  清水 真
 ShopInfo : http://themyway.jp/
 Tel : 082-258-1427
 e-mail : themyway.moys@gmail.com
****************************************************************************

【オーダースーツ 広島】靴 > シャツ > スーツ



こんにちは。
The My Way 清水です。
皆様、「靴」は、どのようなものを履かれていますか?
きちんとビジネスに適した「革靴」を穿きましょうね。
そして、きちんとケアを行いましょう。
たまに、スーツはビシっとされているのに
「靴」が非常に残念な方がいらっしゃいます。
The My Way では、
靴 > シャツ > スーツ
と、お伝えしています。
「靴」にきちんと気を使える方は、
気を使えない方に比べて
非常にしっかりして見えます。
今日から「靴」も意識しましょう!!

****************************************************************************
The My Way  清水 真
 ShopInfo : http://themyway.jp/
 Tel : 082-258-1427
 e-mail : themyway.moys@gmail.com
****************************************************************************

【オーダースーツ 広島】名刺 < 第一印象



こんにちは。
The My Way 清水です。
広島はすごい雨です。
ずいぶん寒くなりましたので、
皆様、体調管理に気をつけましょう。
さて、最近変わった名刺をいただくことも多いのですが、
「もったいないな~」と、思うことがあります。
The My Wayで第一印象が大切です!と、
何度もお伝えしている理由としては、
まず、自分を「覚えてもらう」ことが
大切だと考えているからです。
「自分はどんな人で、何をやっているのか」
名刺交換で伝えるわけですが、
その際、「なるほど」と、
思ってもらうことは、自分の価値を高めます。
見た目と名刺の仕事内容が、相手の中で一致すると、
あなたをその仕事のプロフェッショナルだと判断します。
例えば私が、ヨレヨレのスーツを着て名刺交換をしたら、
あなたは私にスーツについて相談しようと思いますか?
個性的な着こなしをする必要はありませんが、
あなたの仕事を「パッと見」で理解できる工夫は
たくさんあると思います。
ぜひ考えてみてください。

****************************************************************************
The My Way  清水 真
 ShopInfo : http://themyway.jp/
 Tel : 082-258-1427
 e-mail : themyway.moys@gmail.com
****************************************************************************

【オーダースーツ 広島】「服に語らせる」



こんにちは。
The My Way 清水です。
先日、ご紹介させていただきました
スーツをお客様に着用いただきました。
佐々木会計事務所の佐々木様です。
お仕事柄、あまり派手な装いは難しいですが、
「自分自身を印象付ける」装いは大切です。
ホワイトフレームのメガネがトレードマークの佐々木様。
そのメガネに合わせて、
グレーのグレンチェックスーツをチョイスしました。

もちろん、佐々木様の経験値と専門知識の豊富さが
あってですが、とても清潔感・安心感を与えてくれます。
さらに、トレードマークのメガネがとても印象的。
「安心感+個性」
簡単にはできませんが、是非意識して欲しいポイントです。
※今回は、座った時のジャケットの見え方もポイントです。
 座った時はジャケットの肩や首の後ろにシワがよることも
 多いですが、佐々木様は座ってお客様と打ち合わせもある
 ため、座っても肩が綺麗に見えます。

「服に語らせる」


今日から意識してみましょう。
****************************************************************************
The My Way  清水 真
 ShopInfo : http://themyway.jp/
 Tel : 082-258-1427
 e-mail : themyway.moys@gmail.com
****************************************************************************

【オーダースーツ 広島】世の中には2種類の人がいます…



こんにちは。
The My Way 清水です。
本日、ご紹介するのはグレンチェック
スリーピーススーツです。
(正式名称は、グレナカートチェック)

The My Way では、これまで着用したことのない
柄や色にチャレンジされるお客様が多いのです。
「今までのイメージを変える」と、いう意味もありますが、
私が「お客様に似合う」と、判断しご提案させていただく
ことが多いです。
世の中には2種類の人がいると思います。
・今までの自分を変えるために、
       「変化」を取り入れれる人
・「変化」を嫌い、今までと同じを好む人


あなたはどちらですか?
私も自分を変えるために「変化」できる人間でありたいです。

****************************************************************************
The My Way  清水 真
 ShopInfo : http://themyway.jp/
 Tel : 082-258-1427
 e-mail : themyway.moys@gmail.com
****************************************************************************

【オーダースーツ 広島】秋の装いに最適な一本はどれ?



こんにちは。
The My Way清水です。
小物を変えて季節感を出すのは、
とても簡単にできる着こなしテクニックの一つです。
なかでも、「ネクタイ」を変えることは非常に効果的です。
毎日同じネクタイを締めている人はいないと思います。
それだけに、ネクタイにこだわりを持つ方も多いですね。
「素材」を変えるだけで、グッと雰囲気が出ます。
また、「色」も相手に与える印象が大きいですね。
The My Wayでも、先日入荷したネクタイも大変好評で、
お客様の目に止まっているようです。

早くもブラウンのウールタイ、ネイビーのソリッドタイは
完売となってしまいました。
スーツを変えなくても、
ネクタイで印象を変えることはできます。
あなたは、秋の装いにどんなネクタイを締めますか?
****************************************************************************
The My Way  清水 真
 ShopInfo : http://themyway.jp/
 Tel : 082-258-1427
 e-mail : themyway.moys@gmail.com
****************************************************************************

【オーダースーツ 広島】梵英心選手 ご来店



こんにちは。
The My Way 清水です。
本日は、広島東洋カープ梵英心選手
ご来店いただきました。
お兄様にはThe My Wayのスーツを着用いただいており、
本日、英心様にもオーダーいただきました。

柄にもなく緊張してしまいました…(笑)
この度は、梵選手のイメージに合う明るめのネイビーを
ご提案させていただきました。
さて、どのようなスーツができるのでしょうか…?
楽しみにしていてくださいね!
私自身、同じの作ろうかな~と、思っております(笑)
梵様、この度はありがとうございました。
素敵なスーツをお届けできるよう努めます。

****************************************************************************
The My Way  清水 真
 ShopInfo : http://themyway.jp/
 Tel : 082-258-1427
 e-mail : themyway.moys@gmail.com
****************************************************************************

【オーダースーツ 広島】スリーピーススーツの活用方法



こんにちは。
The My Way 清水です。
本日納品させていただきましたお客様のスーツです。
前回はネイビーでオーダーいただきましたが、
この度は、The My Wayで人気のカノニコから
ブラックのシャドウストライプをお選びいただきました。

初めてのスリーピースとのことでしたが、
ばっちり決まっていますね。
The My Wayでは、オシャレとしてベストを取り入れる
だけではなく、相手(お客様)に対するマナーとして
ベストをお勧めしております。
されに、ベストを着用することで、ネクタイの見える
範囲が少なくなるため、普段はなかなか締めれない
少し冒険したネクタイにもチャレンジしやすいのも
ポイントです。
別生地でベストをお仕立てさせていただいていたのですが、
写真を撮るのを忘れてしまいました…
スリーピースはまだチャレンジしたことないな…
と、いう方は是非一度チャンレジしてみてください。
****************************************************************************
The My Way  清水 真
 ShopInfo : http://themyway.jp/
 Tel : 082-258-1427
 e-mail : themyway.moys@gmail.com
****************************************************************************

【オーダースーツ 広島】やってみます!



こんにちは。
The My Way 清水です。
最近、FacebookでThe My Wayに「いいね」
してくださる方が増えており大変ありがたいです。
Facebookでの「いいね」はこちらから

お客様のためになる内容をこれからも
書き続けていきたいと思います。
先日、一通のメールをいただきました。
内容は仕事の都合もありなかなか店舗には行けない。
しかし、いろいろ聞いてみたいことがあるのでメールで
相談はできるのか?と、いうものでした。
詳しくお聞きすると、
「セレクトショップなどに行っても、店員には聞きにくい…」
「人に見られず、ゆっくりと商品を決めたい」
「清水さんに会う前に信頼関係を築けたらお願いしやすい」
なるほど。
確かに「店員に聞きにくい」というのはお客様からも
よく聞きます。
「オーダーの店には入りにくい」というのも言われます。
そこで、今回の問い合わせメールを踏まえて、
しばらくの間メールで「スーツに関する相談」を受けます。
The My Way メール相談
 
 themyway.moys@gmail.com
「雑誌を読んでもよくわからない」とか、
「どんなスーツが似合うのか」などの疑問を
メールでいただいたらメールで返信いたします。
通常業務を行いながらなので、
すぐの返信は難しいと思いますのでご了承ください。
お急ぎの際は、お電話でお願いします。
****************************************************************************
The My Way  清水 真
 ShopInfo : http://themyway.jp/
 Tel : 082-258-1427
 e-mail : themyway.moys@gmail.com
****************************************************************************

【オーダースーツ 広島】一流の男の勝てる服 二流の男の負ける服



こんにちは。
The My Way 清水です。
今日からまた、新しい一週間の始まりです。
頑張っていきましょう!
本日は、最近読んだ本をご紹介します。
「一流の男の勝てる服 
    二流の男の負ける服」


非常に読みやすく、一気に読めてしまうのでオススメです。
中でも、
「妥協した服で毎日を過ごせば、
    人生そのものに妥協が生じる」

と、いうフレーズはとても印象的でした。
つい、毎日着るスーツですから意識せず着ることも…
身だしなみに妥協がなければ、仕事も身が引き締まります。
自分にも言い聞かせながら明日のスーツを決めたいと思います。
****************************************************************************
The My Way  清水 真
 ShopInfo : http://themyway.jp/
 Tel : 082-258-1427
 e-mail : themyway.moys@gmail.com
****************************************************************************


オーダースーツのThe My Way お気軽にお問い合わせ下さい。