• Home
  • Service
  • Bridal
  • Customer
  • Shop Info
  • Profile

BLOG

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

ショップ インフォメーション

店舗情報
OPEN
平 日 10:00~20:00(要予約)
土曜日 11:00~18:00(要予約)
CLOSE
日曜日・祝日
※ご相談下さい。日曜日・祝日でも可能な限り対応させて頂きます。
CONTACT
TEL/FAX 082-258-1427
「24時間受付中」時間外の場合、翌日折り返しお電話させて頂きます。
メールでのお問い合わせはこちら
広島県広島市中区三川町10-25 2F

【オーダースーツ 広島】明日、明後日の営業について


 
こんにちは。
The My Way 清水真です。
 
 
通常、The My Way は、日曜日・祝日は定休日とさせていただいておりますが、
明日・明後日はありがたいことにご予約を多数いただいており、
11時〜18時で営業いたしますので、よろしくお願いいたします。
 
 
なお、明日はほぼ予約で一杯なのでご来店をご希望の方は、
電話またはメールにてお問い合わせをいただけると幸いです。
 
 
明後日につきましては、13時〜16時までご予約いただいておりますが、
午前中、16時以降はまだ予約可能なのでこちらもご連絡お待ちしております。
 
 
 
 
The My Way  清水 真
 ShopInfo : http://themyway.jp/
 Tel : 082-258-1427
 e-mail : themyway.moys@gmail.com
 

【オーダースーツ 広島】レディースオーダー会についてのご質問


こんにちは。

先程、ぎっくり腰になってしまったThe My Way 清水真です。

 

 

さて、10月28、29日に行うレディースオーダー会ですが

ありがたいことに多くのご予約とお問い合わせをいただいております。

いくつか寄せられたご質問についてお応えさせていただきます。

 

 

 

・オーダーしたい場合は、予約をしないといけませんか?

→13時〜18時の間で約1時間お時間を頂戴するためご予約をお願いしております。

 

・オーダーするかどうかまだ決まっていないけど、相談にのってもらえる?

→もちろん大丈夫です。その際もご予約をお願いいたします。

 

・オーダーはしないけど、会場には入れるの?

→もちろんです。SNS映えする素敵なコーヒーがございますので是非遊びに来て下さい。

 

・入場料などあるの?

→コーヒーを一杯ご注文いただければと思います。500円です。

オーダーいただく方には、ケーキセットをプレゼントさせていただきます。

 

・当日、しみ子はいるの?

→実は一番多くお問い合わせいただいている内容です(笑)

オーダー会にしみ子はいませんが、納品時にはしみ子との撮影会も考えております。

 

・会場の雰囲気はどんな感じなの?

→10名程度の方に座ってコーヒーを楽しんでいただけるスペースがございます。

また、スーツのサンプルも沢山ご用意いたしますので、色々とご覧になっていただけます。

当日限定商品もご用意いたしますのでお楽しみに(後日詳細をUPいたします)

 

 

その他、ご質問やご不明な点がございましたら、

themyway.moys@gmail.com までお問い合わせいただければと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

【オーダースーツ 広島】メイキング映像


 

こんにちは。

The My Way 清水真です。

 

 

 

レディースオーダー会のイメージ撮影でのメイキング映像です。

ほとんどしみ子しか写っていませんが…

 

また、笑っていただければ幸いです。

 

 

 

 

【オーダースーツ 広島】ネクタイ入荷


こんにちは。

The My Way 清水真です。

 

 

そろそろクールビズをやめて、ネクタイを締める時期です。

 

 

本日は、Albeni1905のネクタイのご紹介です。

  

Albeni1905(アルベニ1905)は、1905年にミラノ近郊で創設された老舗のネクタイメーカーです。

ネクタイ用の芯地を数々の有名ブランドへOEM供給を行っておりましたが、

満を持してオリジナルブランドでの展開です。

 

 

 

 

素材、縫製、締め具合は抜群です。

これまで締めてきたネクタイの中で、個人的にはTOP3に入ります。

しかも、コストパフォーマンスも良いので非常にオススメです。

ギフトでも喜ばれること間違いなしですね。

 

 

 

 

 

1本、14,040円です。

各1本ずつなので、ご興味のある方はお早めに。

 

 

 

 

 

【オーダースーツ 広島】大切なお客様


 

こんにちは。

The My Way 清水真です。

 

 

 

 

大学の先輩であり

 

人生の先輩でもある

 

そして、The My Way を始める前から

サポートし続けてくださる大切なお客様でもあります。

 

 

いつも本当にありがとうございます。

感謝してもしきれません。

 

 

このようなお客様がいてくださることは、

The My Way の誇りです。

 

 

 

 

 

【オーダースーツ 広島】女装の真相


こんにちは。
The My Way 清水真です。
   昨日の女装写真に沢山のいいねやコメントをありがとうございました。
 
 
 
 
今回、女装写真を撮ったことには自分なりに大きな意味があります。
 
 
 
男性のお客様へスーツをお届けしている自分が、
10月にレディースオーダー会を行うことを決めました。
 
なぜか?
 
当店は個室のためこれまで女性のお客様は知り合いの方、
もしくは、個室で1対1での接客をご理解いただいた方のみとさせていただいておりました。
 
 
しかし、日に日に増える女性からのご相談になんとかして答えることはできないのか?
そうした時に思いついたのがレディースオーダー会でした。
 
 
広いスペースを借りて、堅苦しくない雰囲気の中
楽しく洋服を選ぶのは女性にとってはきっと楽しいもの。
 
 
 
 
しかし、実際は問題だらけ…
オーダースーツとなると敷居は一気に高くなるからです。
 
・値段はどのくらいするのか?
・どんなデザインがあるのか?
・行ったら買わないといけないのではないか?
・男にサイズを測られたくない
 
 
気になることは山ほどあると思いますし、
その場にいるのが男性の私だけであればより一層不安なはずです(笑)
 
 
せっかく、オーダー会として場所を借りて行う以上、
知り合いの方だけではなく、ちょっとでもオーダーに興味を持っているお客様にも足を運んで欲しい。
オーダーをしなくてもどんな雰囲気かを感じて欲しい。
そして、今よりも素敵になって欲しい!
 
 
そのためにどうすれば良いのか?
 
 
 
 
悩んだ結果の答えが女装でした(笑)
 
この人、面白い!
いや、アホだ(笑)
かなり変な人(笑)
 
 
なんでもいいんです。
10月28日、29日にレディースオーダー会があるということを知って欲しい。
そして、ちょっと冷やかしに行ってみようかな?と、
思ってもらえた方が一人でもいたら女装は大成功なんです。
 
敷居の高いオーダーというものの間口を少しでも広げることができたのなら、
今後のレディースオーダー会にも繋がっていくと思っております。
 
 
結果、フェイスブックもインスタグラムも非常に多くの方に反応をいただくことができました。
個別に連絡をいただいた方もいらっしゃいますし、
チラシが出来たら配りたい!とも言っていただいています。
 
 
 
時間の関係上、二日間で最大でも10名の方しか対応できません。
その代わり、Progressさんの美味しいコーヒーを飲みながら、
会場の雰囲気を感じてもらいたいと思っておりますし、当日限定の小物もご用意する予定です。
 
 
 
今後も内容についてはちょこちょこアップデートしていきますので、
是非ともチェックしていただければ幸いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【オーダースーツ 広島】おまけ写真


こんにちは。

The My Way 清水真です。

 

 

先日のレディースオーダー会のイメージ撮影での
アナザーショットです!

 

是非とも笑ってください。

 

 

 

 

モデル : しみ子
メイク : とっこさん
カメラ : 平葦さん

 

 

 

 

【オーダースーツ 広島】レディースオーダー会に向けての撮影


こんにちは。

The My Way 清水真です。

 

 

10月28,29日に行うレディースオーダー会に向けて

先日、イメージ撮影を行ってきました。

 

 

 

 

モデルは、狭間美緒さん

 

 

今回のレディースオーダー会のテーマでもある

「働く女性を、もっと素敵に」に、ぴったりの透明感あるとても素敵な女性です。

 

 

 

メイクを担当してくれたのは、「徳子の部屋」でお馴染みのTokukoさん

多忙な中、お時間を割いてご協力してくださいました。

 

 

 

カメラマンは、平葦雄一さん

ダンディでワイルドな頼れる兄貴、カメラも凄いなんてズルイです笑

 

 

 

 

The My Way では、男性にも女性にも「ネイビー無地のスーツ」をお勧めしています。

スーツとしては基本の1着ですが、その基本の1着だからこそ

どこに着て行っても恥ずかしくないものを用意して欲しいと思っています。

 

・自分の体にあっている

・着ていてストレスがない

・色んなコーディネートができる

 

この三つを揃えたスーツであれば、女性は小物でコーディネートを楽しめると思います。

 

  

 

「働く女性を、もっと素敵に」

 

是非、イベントに遊びにいらしてください。

 

※大変ありがたいことに、多くのお問い合わせをいただいております。

28、29日は、予約制とさせて頂いておりますのでご参加ご希望の方は一報頂けると幸いです。

13時〜18時の間で、お一人様約1時間お時間を頂戴しております。

その他、ご不明な点がございましたらメールまたはお電話にてご連絡いただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

【オーダースーツ 広島】明日、定休日とさせていただきます


 

こんにちは。

The My Way 清水真です。

 

 

明日、9月9日(土)は定休日とさせていただきます。

 

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

【オーダースーツ 広島】学びの責任


こんにちは。
The My Way 清水真です。
日々、匠から学ばせてもらっていますが、
匠が長い間をかけて得た経験や技術を学ぶ責任は、
 
「匠の経験自分の経験」を次の人間に伝えることだと思う。
 
 
匠の約半世紀をかけた経験の中には、
多くの失敗があり、そこから新しい発見がある。
その日々の小さな積み重ねこそが本当の職人を作るのだと思う。
そう考えると、今の自分は本当に恵まれている。
匠の鋏の使い方、針の使い方1つ1つがとても大切な学びになる。
 
 
自分が70歳手前になった時、
今の匠と同じようなことができていれば幸せだ。
 
そのためにも自分だけの経験値をもっと増やしていきたい。

オーダースーツのThe My Way お気軽にお問い合わせ下さい。