• Home
  • Service
  • Bridal
  • Customer
  • Shop Info
  • Profile

BLOG

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

ショップ インフォメーション

店舗情報
OPEN
平 日 10:00~20:00(要予約)
土曜日 11:00~18:00(要予約)
CLOSE
日曜日・祝日
※ご相談下さい。日曜日・祝日でも可能な限り対応させて頂きます。
CONTACT
TEL/FAX 082-258-1427
「24時間受付中」時間外の場合、翌日折り返しお電話させて頂きます。
メールでのお問い合わせはこちら
広島県広島市中区三川町10-25 2F

【オーダースーツ 広島】レディースオーダー会まであと少し


 
 
こんにちは。
The My Way 清水真です。
 
 
レディースオーダー会に向けての準備もいよいよ最終段階に。
 
 
今回は、新作生地を豊富にご用意いたしました。
 
・女性に必須のストレッチ素材
・品のあるカシミア混の生地
・エレガントな柄物など
 
見るだけでもきっと楽しんでいただけると思います!
 
 
 
生地を見るだけではなかなか完成イメージが湧かない方にも
サンプルをご用視しておりますので
しっかりとイメージしていただけると思います。
 
 
progressさんの美味しいコーヒーを飲みながら
是非とも楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。
 
 
 
 
女性の皆様、週末はレディースオーダー会まで!
 
 
 
 

【オーダースーツ 広島】いよいよ来週です!


 
 
こんにちは。
The My Way 清水真です。
 
 
 
いよいよ来週になりましたレディースオーダー会。
ありがたいことに多くのお客様にお越しいただけそうです。
 
 
当日は、オーダーいただかなくても楽しんでいただけると思うので是非遊びにいらしてください。
※入場の際は、ワンドリンク(500円)お願いします
 
 
 
 
会場のみの限定販売で
 
「しみ子」ステッカー  1枚50円 
「タオルハンカチ」   1枚600円
 
もございますので、この機会に是非ゲットしてください!
 
 
 
オーダーに興味はあるけど、なかなかお店にはいきにくい…
という人もいらっしゃると思います。
 
 
少しでもオーダーというものを知ってもらうきっかけになればと思います。
 
 
<The My Way レディースオーダー会>
日 時 : 10月28日(土) 13:00〜18:00
10月29日(日) 13:00〜18:00
場 所 : Progress
広島市中区新天地1-15アイテム: スーツ、ジャケット、パンツ、スカート
シャツ、ワンピース etc…

 
 
 
 

【オーダースーツ 広島】仮縫いから学ぶ


 

こんばんは。

The My Way 清水真です。

 

現在、自分の1/2サイズのスーツを作成しておりますが、

仮縫いから学ぶことは非常に多いです。

 

 

◯◯の位置になぜ針を刺すのか

 

□□のゆとりはどの程度が適当なのか

 

考えれば考えるほど奥の深い世界…

 

 

お客様により良いものをご提供できるように

 

これからも日々学び続けていきたいと思います。

 

 

 

左が匠の仮縫い、右が私の仮縫いです

匠の3倍も時間がかかってしまいます…

 

 

【オーダースーツ 広島】ポケットチーフ100周年


 

こんにちは。

The My Way 清水真です。

 

 

普段からポケットチーフを挿している方は気にならないと思いますが、

ポケットチーフは少し気恥ずかしい…

そうおっしゃるお客様は案外多いです。

 

 

 

 

ポケットチーフは、1917年にメキシコ人がスーツにシルクのハンカチを挿したのが始まりとされています。

昔のスーツには、胸ポケットがついていないものが多かったのですが、

この時期くらいから胸ポケットがつき始めポケットチーフも一般化してきたようです。

 

 

 

そして、今年でポケットチーフが始まってから100周年。

普段、ポケットチーフをしない方もこの機会にチャレンジしてみませんか?

 

 

 

 

 

【オーダースーツ 広島】レディースオーダー会限定発売


 

こんにちは。
The My Way 清水真です。

 

 

開催まで2週間を切りましたレディースオーダー会。
ありがたいことに多くのお客様にお越しいただけそうです。
まだ、若干オーダーの対応可能ですのでお気軽にご相談ください。

 

さて、大人気の「しみ子ステッカー」に加えて

 

「タオルハンカチ」を数量発売いたします。

 

 

タオルハンカチと言えば、
素敵な女性のカバンには大体入ってるらしい?ので、15枚だけ販売いたします!

  

 

 

 

色は、白、ピンク、ブルー、グリーン、クリームの5色です。

 

各3枚しかないので、欲しい方はレディースオーダー会に遊びに来てくださいね。

 

 

1枚600円です。

 

 

 

 

お陰様でしみ子ステッカーは追加生産となっております(笑)
しみ子ステッカー同様、タオルハンカチもよろしくお願いします。

 

 

 

【オーダースーツ 広島】3周年記念アイテムその②


 

こんにちは。

The My Way 清水真です。

 

 

11月の3周年に向けての記念アイテムのご紹介です。

本日ご紹介するのは「ロックグラス」です。

 

 

・オリジナルロックグラス  3,000円

 

 

 

スーツをビシッと決めて、ウイスキーを一杯…
そんなシチュエーションにロックグラスはいかがでしょう?

 

こちらも完全受注生産のため10月末で締め切らせて頂きます。
是非とも記念におひとついかがでしょうか?

 

【オーダースーツ 広島】ネクタイの大切さ


 

こんにちは。

The My Way 清水真です。

 

 

私は、ネクタイが好きなので結構色々な柄を持っています。

しかし、近年のクールビズやノーネクタイが少し辛いのです…

 

 

 

「簡素美」を唱えた 伊達男” ボーブランメル ” は

毎朝、白い麻の布を首に巻きつけていたそうです。

当時は、ボウ(蝶結び)でしたが、おしゃれの一部だったわけです。

 

 

現在、ボウタイ(蝶ネクタイ)、アスコットタイ、ダービータイ(普段みなさんがしているネクタイです)があります。

つけるシチュエーションは様々ですが、多くのデザインがあるのはご存知だと思います。

 

 

私は、ネクタイはスーツのコーディネートの核になる大きな部分だと思います。

もっと、ネクタイで遊んで自分らしさを出して欲しい。

 

 

 

ノーネクタイなんてまっぴらだ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

【オーダースーツ 広島】スリーピーススーツの歴史


 

こんにちは。

The My Way 清水真です。

 

 

 

今でこそ、スリーピーススーツは当たり前になっていますが、

その歴史をご存知でしょうか?

 

 

 

一説によると、上着・ベスト・パンツを同一生地で仕立てる発想は

「ドイツ」で、1830年ごろに始まったとされています。

その当時は全く世間からは相手にされなかったようですが…

 

 

世間的には、1860年頃にでてきたイギリスの「ラウンジスーツ」の方が有名ですよね。

ラウンジスーツとは、今のスーツの原型とも言われています。

その当時、食事の際にはかなりきちんとした窮屈な服装をしていたようで、

食後に「くつろぐ」という明確な目的があり、動きやすいものだったようです。

着ていて楽ということはやはり大事ですよね。

そして、たまたま当時、流行していた自転車の服装としても歓迎されたとのことです。

 

 

やはり、本当に良い服とは、「美しく」「着ていて楽」なのだと思います。

歴史を知ることで、また一つ洋服が面白くなりますね。

 

 

 

 

 

 

【オーダースーツ 広島】3周年記念アイテムその①


 

こんにちは。

The My Way 清水真です。

 

 

少し早いですが、11月の3周年に向けて記念アイテムを作成しております。

本日ご紹介するのは「ワイン」です。

 

・赤ワイン  750ml     3,000円

・白ワイン  750ml     3,000円

 

 

 

 

是非とも記念に一本いかがでしょうか?

完全受注生産のため、10月末で締め切らせて頂きます。

ご興味ある方はご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

【オーダータキシード 広島】今日は、タキシードの誕生日です


 

こんにちは。

The My Way 清水真です。

 

10月10日は、タキシードの誕生日なのをご存知でしたか?

1886年10月10日にタキシードが初めて登場したと言われています。

 

ニューヨークのタキシードクラブの第一回の舞踏館で

ユニフォームとして着用された緋色の略礼服をタキシードと呼んだようです。

 

 

そんな、タキシードの誕生日に

タキシードを着用されたお客様から嬉しいお言葉をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 


 

M様

 

 

・タキシードをなぜ The My Wayにお願いしようと思われましたか?

→他のお客様のタキシードを見てかっこいいと思ったので、決めました。

また、オーダー中も清水さんが気さくで親身なってくれたのでとても楽しい時間を過ごせました。

 

 

・なぜ、既製品ではなくオーダーする必要があったのですか?

→レンタルのタキシードだと自分の体にフィットしなかったのでオーダーをお願いしました。

 

 

・The My Way でオーダーしてみていかがでしたか?

→完成品がとてもかっこよくて大満足でした。

 

 

・The My Way でオーダーした方が良いと思うのはどのようなお客様ですか?

→スーツやジャケットをかっこよく着こなしたい方にオススメです!

 

 

・これからのThe My Wayに期待することがあれば教えてください

→古い形と新しいものを融合させて、特別なものを作って欲しい!

 

 


 

 

一言一言が本当にありがたいです。

タキシードという、特別なアイテムをThe My Way でオーダーいただくことは本当に何かご縁を感じます。

お二人のこれからの幸せを願いながら、また遊びに来てもらいたいですね!

 

M様、この度は本当におめでとうございます!

 

 

 

 

 


オーダースーツのThe My Way お気軽にお問い合わせ下さい。